まゆびらき日記

虚実ないまぜの日記と小説。

3月23日 やるべきことをやらずに買い物して映画を見た

やるべきことって次々湧いてくるよね。例えば履歴書作るとかさ。今日はそういうもの全くやらずに遊んだり昼寝したり映画見たりした。要するに、休日っぽい休日を過ごした。

と、書いていて、こうやってできたことよりできなかったことにフォーカスしがちだから病みかけるんだよなあと思い直したので今日できたことを書いてみる。

今日はずっと懸案でやれてなかった光テレビの解約をした。お洒落着洗いもした。ゴミ出しもしたし朝ごはんちゃんと作って食べた。昼と夜はパートナーに作ってもらったけど三食家ご飯だったから節約になった。偉いぞわたし。

やるべきことのほかには、お出かけして屋上庭園用のミモザとボケを買ったり、ハロショアップトゥボーイやらがおっきーのスマホリングやらを買いました。なんとアップトゥボーイの特典は推しを自引き。ラッキー。夜にはAmazonプライムで映画を見た。バチカンで会いましょうという映画。すごく好きだなと思った。最近こういう、旅物の映画が好き。パートナーと映画を見ながらまったりする土曜日って貴重。

改めて今日1日を振り返ると、最近結構仕事のことで病んでたのだけどやっと動けるようになってきたなと実感した。映画、見られなかったもん。買い物も、行けなかった。部屋でずっと寝転がっててちょっとの刺激で泣いちゃって、出かけるとしても近くのパン屋くらいのもので、それだけの外出でもものすごく疲れた。やるべきことが全部はできなかったとしても、それでも動けるようになってきたのは良いことだと思う。明日も少しずつ、動こう。

#日記